三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム 「第28話 王騎の飛矢」
    攻める方も攻められる方も、どちらもあまりに堂々としているから、どっちが勝つんだと思いながら視聴してました。
    最後の方で新キャラが出てきて、そこで僕の集中力が少し切れて面白さが減ったのが残念でした。

     
  2. マギ 「第4話 海賊」
    フツーに海賊とのバトルで1話使うと思っていた。
    しかし、その海賊にも隠された事情がという部分で引き込まれてしまったな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「名将 落合博満に聞く! リーダーの極意(前編)」
    確かに話し方にクセがある方ですよね。
    落合さんに好意的な僕が見ていても、少し「この言い方はどうかなあ」って思うシーンがありました。
    ただし、仰っていることは全く間違ってないのはさすがです。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「少年よ 大志を抱け! 〜クラークと教え子たちの北海道物語〜」
    基本的には知らない事ばかりだったので、とても興味深く視聴しました。
    僕にも大学時代に恩師がいるので、それを思い出してしまいました。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第773回/東北楽天ゴールデンイーグルスプロ野球団」
    いい映像の素材を集めて編集しているから印象が濃いと感じました。
    それ以上に感心したのは、被災地の子どもたちでした。
    僕は、中学生くらいであんなにシッカリと受け答えできませんでしたから。
    勉強も大事、スポーツも大事、しかし何より大切なのは、他の人とのコミュニケーション能力です。
    ホラ、楽天の嶋選手と田中投手は同じ事を言っていました。
    ゴミが落ちていたら拾うという人として当然のコト。