三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第215回 “遊び心”、世界を制す/石原恒和*1さん」
    企業秘密もあるから中身の中身まで出せる訳はないですが、何となくキレイすぎるって感じました。
    番組内で山名学さんという方が出ていましたが、あの方ってSFCドラクエプログラマのあの方ですよね?
    某サイトでピカチュウの人気が暴落するソフトを使っていると紹介がありましたが、
    あくまで試作でまだダメだと断定的な評価をする段階ではなかったですね。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「くびっタケ! 〜動き出した谷繁新体制 秋季キャンプスタート〜ほか」
    森ヘッドが結構長い時間語ってくれたのがいいですね。
    選手と指導者の違いは、自分の持っている技術をキチンと言葉で説明できるかどうかです。
    ココは凄く大切な部分で、別にスポーツに限らず何かを指導するなら、ココは絶対に外せないポイントですね。

     
  3. [情報ドキュメント] スポスタ 「新企画 教えて!立浪さんほか」
    僕がイチオシの若手*3である平田選手ですが、元々太めだけど太ったねえ(苦笑)。
    外野という動くポジションだし、もう少し絞らないとアッサリ故障しそうだなあ。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「上原浩治(うえはら・こうじ)さん/メジャーリーガー」
    所々に上原さんのいいコメントがありました。
    感心したのは、フツーの常識を持った一人の人であった事です。
    昨日録画して見た番組の楽天の選手の方々もそうでしたが、人としてどうかがやはり最後はモノを言うと思います。

*1:プロデューサー/いしはら・つねかず

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:というほどもう若くもないケドw