三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 僕は友達が少ない 「第11話 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」
    急にヒロイン2人がデレ期に突入した感じで「イキナリだなー」と圧倒されてしまいました。
    しかし、主人公の小鷹は別にコミュ障でもないし、「フツーにモテるじゃんか!」と当初とはキャラが違ってきてると思う。

     
  2. 義風堂々!!兼続と慶次 「第15話 大谷吉継の仁」
    基本的に外道キャラクターがたくさん出てくるこの作品で、大谷刑部は珍しく気持ちの良い好男子でした。
    代わりに北条氏政・氏直親子は単なるバカ侍でしたがw。
    大谷刑部の目というか顔については、史実でかなり有名ですが、それに合わせてのこの作品でのアレンジの上手さに感心しました。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「一匹オオカミ 頂点への道!/ハイイロオオカミ
    意外な生態が明らかになったと思います。
    まあ、一般的に想像されている姿と実際は違うという事なのでしょうね。