三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「中国*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2さん」
    やはり行くには怖い国というイメージが先行していると思います。
    また、政府の思惑次第でどうにでもなってしまうというのも、日本はさすがにココまではしないですからねえ。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「世界が絶賛!職人が生んだ驚きの新商品」
    中小の企業ばかりで、それぞれの会社で挑戦するシーンが多かったです。
    だから手に汗握るドキドキするシーンが続出していて楽しめました。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「限界は考えない 〜トライアスロン 古畑俊男(ふるはた・としお)選手〜」
    障害があってもキチンとスポーツに取り組めるという気持ちを勇気づけられる方でしたね。
    ただ、見栄も何もなく限界まで挑んだ結果、泣いたりとかスゴイシーンも結構たくさんありましたね。

*1:中国へ反転攻勢!反日デモはなぜ起きなかったか?

*2:日経新聞 編集委員/ごとう・やすひろ