三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 「第6話 空白 白夜の終わり」
    今回はバトルシーン中心で、話としては見るモノはさほどありませんでした。
    絵的には、アーチャーの外見と能力で戦うイリヤ及び剣の荒野の背景の演出を見て、懐かしくて楽しめました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「グラフ 社長/北川一成(きたがわ・いっせい)さん」
    1時間ひたすら笑いっぱなしでしたw。
    最後に言っていたように、物凄く人間的に面白い方でした。
    とにかくこの方と話してみたい、何かを一緒にしてみたいと思わせられ続けました。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「最強であるために 〜車いすテニス 国枝慎吾(くにえだ・しんご)選手〜」
    課題が見つかって、それに取り組むシーンが多かったですね。
    それでも、元々の能力は高いので、課題が見つかった試合でもキチンと勝つ試合が多いのはさすがです!

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月7日(月)放送分」
    TPPをはじめとした関税ですが、確かに農産物では日本は守りですが、情報家電などでは攻める事ができますよね!
    まあ、100%全てを日本が満足するのは不可能ですが、なるべく良い結果に着地して欲しいですね。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月8日(火)放送分」
    ウェルネスの売れ行きトップテンは見入ってしまった。
    男なんで、こういう商品の知識はやはり少ないですからね。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「戦国ボス・武田信玄 最強の秘密 〜ダメ上司から名将への道〜」
    内容が掘り下げ不足だったかなーと思う。
    まあ、それは僕が歴オタだからというのもあるンだろうけどw。