三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. きんいろモザイク 「第10話 すてきな 五にんぐみ」
    Aパートは、今更ながらに烏丸先生にクローズアップされてました。
    まあ、現実にこんな人がそばにいたら鬱陶しくてしょうがないようなトロくさい人ですよね(苦笑)。
    Bパートは、カレンが道具を持ってきてみんなで野球する内容。
    コレで10分保たせるのかと思ったら、色んな話を脈絡なくゴチャ混ぜにしてきた(汗)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「日本発!人工知能ロケットで宇宙開発のトップへ/森田泰弘*1さん」
    人工知能が入ったことでどこがどう凄くなったのかの説明がありませんでした。
    まー、企業秘密で言えない事ばかりなンだろうから、仕方ないといえばそうなんだろうケド。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「日本の中古ダイヤモンド/沸騰ナビゲーター:鈴木亮*2さん」
    日本のバブルがいかに凄まじかったかというお話でした。
    そして、沸騰ナビゲーターも、ゲストもいい解説をしてくれて、とても気持ちよく視聴を終えられました。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「吉川永里子(よしかわ・えりこ)さん/整理収納アドバイザー」
    この方と他の収納の方の大きな違いは、とにかく人間味があふれた片付けであるという事ですかね?
    他の方も、そのモノが必要かどうかの判断に人間味はありますが、今回の方はそれが桁外れにありましたね。

*1:JAXA イプシロンプロジェクトマネージャー/もりた・やすひろ

*2:日本経済新聞社 編集委員/すずき・りょう