三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 義風堂々!!兼続と慶次 「第9話 傾奇者 余録」
    槍持ちのオリジナルの話で面白かったです。
    しかしこの槍持ち、見かけだけで全然強くないね。
    意外すぎて拍子抜けしました。

     
  2. 進撃の巨人 「第20話 エルヴィン・スミス 〜第57回壁外調査(4)〜」
    僕、原作コミックスの読み込みが足りないなー。
    「ラストで内部スパイがいる」という流れが理解できてなかったのですが、アニメで分かった。
    コレでは、コミックスを読む意味がないし、もっと読み込もうと思います(汗)。

     
  3. げんしけん 二代目 「第話 KOIBANA3」
    波戸くんの特異で面白いキャラ*1がさらに明らかに!
    ただ、思うにこういう事がある場合、何かしら過去にトラウマがあるってパターンですよね。
    まあ、次回、明らかになると思う。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月29日(木)放送分」
    今日は、家電ネタが多かったですねー。
    特に参考になったのは修理の場面かな?
    なるほど、最近はああいう感じで修理しているのかー。
    だから最終的な修理報告が、部品の交換しか書かれてないのかって、よく分かった。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「北原清(きたはら・きよし)さん/花火師」
    社長が順調にやっていなかった事が、今の仕事に生きているように感じました。
    「生きていて、その後の仕事などに無駄にならない事も案外あるモンだな」と感心しました。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第356回/カゴメ 社長/西秀訓(にし・ひでのり)さん」
    1つの事を究めるのは大切だと痛感しました。
    圧倒的なシェアを持つから、売上げに血眼になりまくるのではなく、色んな社会貢献もしています。
    こういう会社が今までカンブリア宮殿に出てこなかった方が意外でした。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「明治の京都へおこしやす 〜千年の都 復興ものがたり〜」
    琵琶湖疏水の部分が1番面白かったです。
    大河ドラマの八重の桜の番線が入っていましたが、ココはそこから1番離れていた。
    また、単純に僕が知らないので面白かったです。

*1:女装していると過激なB○絵が上手く描けて、フツーに男子だと落書きみたいなヘタクソな絵になる事。