三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. あっちこっち 「第9話」
    鼻血シーンが少し多いかな?
    榊の頭にクイが刺さって死にかけている時に、対処法を相談して結局何もしないシーンに笑ってしまったw。
    あと、原作ではデフォルメな萌え絵ばかりですが、アニメは少しリアルな絵柄もあって、
    絵的にはアニメの方がメリハリがあって好きかな?

     
  2. あっちこっち 「第10話」
    榊が「スーパー頭突きを…」というシーンのスーパーの発音がサガットの技の発音だった。
    Bパートは、バイトでケーキを売るとか雪が降るとか、クリスマスの定番ネタで固めてきてました。
    個人的にはみんなでパーティでもするシーンが欲しかったかな?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月28日(水)放送分」
    アベノミクスの好景気って実感がある人って相当限られていると思います。
    輸出に関わる大企業だけですよね?
    大多数を占める中小企業に全く実感はないハズ。マスコミはもう少し実態を正確に伝えるべきだと思うな。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「あきらめず走る 〜マラソン 木粼良子(きざき・りょうこ)選手〜」
    やはり、トップアスリートは体のどこかに故障を抱えていて、それと上手く付き合いながら記録を出すのを必死に模索する姿でした。
    マラソンとかってホントに自分との戦いですよね。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「モンゴル*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2(ごとう・やすひろ)さん」
    コレだけ親日の感情がある国は珍しいと思います。
    僕自身は一応モンゴルが親日というのは知っていましたが、その理由は知らなかったので、今回の放送は大変勉強になりました。
    しかし、日本人が設立に関わったハーン銀行はいいですね!

*1:知られざる親日国 大草原のモンゴル

*2:日本経済新聞社 アジア部編集委員