三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 進撃の巨人 「第19話 噛みつく 〜第57回壁外調査(3)〜」
    単なる基○外野郎にしか見えなかったリヴァイ伍長が、エレンにどう行動するか決めろと迫るシーンがヨカッタ。
    彼は基本的にはおかしいのですが、物事に筋を通す時はキチンとしているから上に立っている資格があるし、
    周囲に認められているのです。

     
  2. げんしけん 二代目 「第5話 業 NEXT!」
    大野さんチームは、まどマギのコスプレかー。
    個人的には、スーのキュゥべえに大爆笑してしまった。
    社会人なら斑目の気持ちが痛いほど分かンじゃなかと思います。
    毎日の仕事が忙しすぎて、イベントに対して気持ちが盛り上がってこないンですよねー。
    勝手に盛り上がっている波戸とアンジェラに笑ってましたが、やはり斑目はもう少し報われてもイイと思う。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月19日(月)放送分」
    客室乗務員を正社員にというニュースで、他の業種の雇用形態についても説明がありました。
    かなり色んな職種で、なおかつ中心的な業務をこなしているのに契約社員であるという事に衝撃を受けました。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「メイド・イン・ジャパン!未来の宇宙旅客機/九州工学大学 教授/米本浩一(よねもと・こういち)さん」
    先は長いですねー。
    基本的には墜落ばかりで、とても人を乗せる段階ではないですから。
    ただ、続ける事は大切だと思います。諦めたらそこで終わりですから。