三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月20日(火)放送分」
     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「真夏の自販機戦争!」
    過疎地の自販機の部分に注目して視聴しました。
    ホントに必要とされる場所にある事は、売る方、買う方の双方に良い事ですよね!

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「コンビニエンスストア*1/沸騰ナビゲーター:田中陽*2(たなか・よう)さん」
    ゲストに何が人気か聞いて、ほぼ全て外れていたのに笑ってしまったw。
    あと、今回初めて出店するコンビニの混乱ぶりを見て、自分の仕事について考えてしまい、ため息も出ました。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「萩原章史*3さん/『食文化』社長」&「出口治明*4さん/『ライフネット生命保険』会長兼CEO」
    どうして取材対象が2人なんだと思いましたが、「あー、船越さんが賢人と馴染みの店で食べるシーンがないんだー」と気付きました。
    僕的にはライフネット生命の部分に注目して視聴していましたね。

*1:沸騰!日本のコンビニ アジアの生活を変える!?

*2:日本経済新聞社 編集委員

*3:はぎわら・あきふみ

*4:でぐち・はるあき