三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第319回/羽咋市役所 課長補佐/高野誠鮮(たかの・じょうせん)さん」
    とにかく言動が面白い人だった。どう考えても役所の人ではないw。
    「役人とは役に立つ人と書いて役人です」との発言に猛烈に感動しました。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「デジタルカメラ/沸騰ナビゲーター:財部誠一*1(たからべ・せいいち)さん」
    仕事に絡むのでマジでガン見w!!!
    他のアジア諸国の価格下落の追い上げがスゴイのですが、デジカメ界は日本のブランド力が維持されているらしい。
    最終的な決め手は技術維持に企業がどれだけ人材を優遇するかだよなあ。
    不景気・円高による企業の財務体制の厳しさから難しいとは思うが、やらないと本当に沈没するからなあ・・・。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年11月22日(木)放送分」
    海底ケーブル敷設の部分は最初は全く期待していませんでしたが、途中から猛烈に入り込んでしまいました。
    手間の割に実入りが少ないように思いますが、インフラとして絶対に要るからこそやってるんですよねえ。
     
    僕のネットの知人さんが家電量販店はいずれ大手スーパーやホームセンターに吸収されるという意見を持たれているのですが、
    某国のネット通販を見ていたら本当にあるかもと思ってしまった。

*1:経済ジャーナリスト