三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. たまゆら〜hitotose〜 「第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので」
    本当に風景が綺麗だなあ。今回は桟橋のトコロにふぐが泳いでいる所がツボでした。
    あと今回新鮮だったのは口笛ばかり吹いている麻音の声が聞けた事かなw!
    麻音がみんながくつろいでいる時に宿の手伝いをしていたりする時かなあ。こういうのが家業がある家の運命だよなあ。
    そして今回は30分ひたすら麻音スペシャルの回だったッ!

     
  2. たまゆら〜hitotose〜 「第5話 ちひろちゃんがきてくれたよ!なので、第5.5話 あったかい風の想い出、なので」
    ホントにノンビリした作品だなあ。2時間以上歩くシーンで、ああココは都会と違うね〜と強く感じました。
    やっとこの作品のペースとキャラクターの言動に慣れてきた。視聴を中止しなくてヨカッタ。するめみたいにかめばかむほど楽しめるわw!

     
  3. たまゆら〜hitotose〜 「第6話 A:それはいつかの日のこと、なので/B:そしてある日のこと、なので」
    こういう何気ない話をアニメの1話分に仕立てるには・・・。一にも二にもとにかく作画力!そんで声優の演技力+監督の演出力!
    みんなの幼い頃を描いたAパートより、中学生?高校生になって図らずも再会したBパートの方がもっと面白く見せるには難しい内容だったと思う。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「日本の地下資源/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*1(ごとう・やすひろ)さん」
    景気のい話が連続していて、ゲストみんながニヤケ顔をしているのに笑ってしまった。