三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ダンタリアンの書架 「第14話(最終回) まだ見ぬ明日の詩」
    コレ、絶対に第2部というか第2期あるよね???
    キャラクターが終盤増えてきた割にまだ全然伏線を回収してないし、原作も続いているンだよね・・・。
    最初から半年とか一年キチンと時間を取って放送すべき作品だと思うので残念でした。
    最後に「おわり」って出ていたケド「終わりやないやん!」と僕自身は少し白けてしまったし。
    僕がこの作品で気に入ったのは、都合のいいキャラクターばかりではないコトです。
    そして、ペアを組んでいるケド仲が良くないのも最近のアニメ作品では新鮮でした。
    個人的に、ハガレンの系統に入る作品かなと視聴を終えて感じました。
    実はこのアニメ、トルネの録画データが吹っ飛んだ時にまだ1話しか録画してなかったので、
    1話だけレンタルビデオで視聴して完全に視聴しようって思った作品なんですよね(苦笑)。
    その意味で、面白く感じたのは意外な成果でした。