三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 猫神やおよろず 「第8話 むこうぶちダイスロール」
    鎮葉御前って暴れん坊という貴重なキャラクターですよね。今回は実に萌えアニメらしい展開で30分笑いっぱなしでした。
    途中で出てきたkonozama.co.jpに特にw!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「江戸時代初期 宮本武蔵(みやもと・むさし)作 『枯木鳴鵙図(こぼくめいげきず)』」
    日本画の作品にはあまり注目して視聴しないのですが、今回はハマったなー。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「岡山哲也の挑戦 〜中京高校サッカー部〜ほか」
    コレ、めっちゃドキュメントとしては良くできていたケド、ココまで劇的に変化させるには相当は荒療治をしたンですよね。
    この番組のドキュメントは内容が不足していて正味10数分じゃ足りないと感想書く事が多いんですが、今回はコレで十分!

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「オレ竜8年 〜落合博満監督の8年間〜ほか」
    落合さんは比較的無表情という印象を持っていたんですが、こうして見てみると結構環状爆発させてるなあ。
    個人的に出して欲しかった捕殺は、英智が葛城のレフトフライを捕って3塁ランナー檜山をホームゲッツーにしたシーン。アレはシビれた。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「木の民が生んだ伝説の教会/キジ島の木造教会/ロシア」
    ロシアに木造建築も意外だし、計算されて建築されているコトが紹介されると一気に引き込まれました。