三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「永久保存版 立浪・橋本・片岡 PL鍋“ザ・ファイナル”完結編ほか」
    今回は珍しく立浪さんがウルッとしてた。全体的にアッサリ目で少し残念でした。が、多分本音で語り出したらゲストの皆さんが泣きまくって番組にならないからだろうな(苦笑)。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「山根博信(やまね・ひろのぶ)さん/鮮魚の達人」
    感心したのは、欠点を冷静に分析してこのままだとダメだと判断をした事です。割とエライ人になると「俺の言う事は間違いない。聞け!!!」と、なりがちなんですよね。しかし、ボラを知らない人がいる事に笑ってしまいました(苦笑)。
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「MAYA 暦の文明に秘められた2012年の真実/ミステリーハンター瀬戸カトリーヌ(せと・かとりーぬ)さん」
    2012年に何が起こるか期待しながら視聴しましたが、詳しい事が何も分からず期待はずれに終わってしまいました(苦笑)。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ大陸 「夢をかなえるために 〜騎手 内田博幸(うちだ・ひろゆき)選手〜」
    馬と人とのコミュニケーションが非常に大きく大切な仕事だとよく分かりました。マンガのマキバオーとかで多少知っていましたが、生々しいドキュメントでよく勉強出来たと思います。