三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 バクマン。/5巻/小畑健(おばた・たけし)・作画、大場つぐみ(おおば・つぐみ)・原作/ジャンプコミックス/集英社

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

かなり個性的なキャラも多いし、本心が見え隠れする部分が目立ってきて面白くなってきた。


漫画家になりたいキャラが多い中で、間違ってなってしまったと苦悩する平丸先生は読んでいて大笑いしてしまいました。
確かに週間連載の漫画家って異常な激務ですからね・・・。


あと中井さんとか蒼樹さんとかのやり取りで、必ずとも編集者が正しい事を言うとは限らないというのは考えさせられました。
まあ、人間のやる事ですしね。
ただ、「ジャンプの内幕をこんなにバラしてしまってホントに大丈夫なんですか?」と、本気で心配してしまいます・・・(苦笑)。