三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 信用なき点数! 『ファミ通』クロスレビューを改善する方法はコレだ!

↓関連記事/ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/25965

何を今更・・・(苦笑)。
ホントの部分でのレビューを書こうとしても、物理的に時間が足りないのは分かりきってます。
ファミ通に限らずゲーム雑誌は時間的制約の中で作ってますし、メーカーとの色んな事のしがらみもある。
要は、雑誌レビューはあくまである程度までの参考として割り切って、自分の選択眼を磨いたり、含めたネットで情報収集に励むべきだと思います。
情報を集める努力を怠って駄作をつかまされても文句は言えないと思いますよ。
そう、つい最近、僕はうかつにもKOF12で大失敗してしまいました・・・(涙)。


ちなみに、僕の場合、お金に制約があった学生時代の方が確実に選択眼は上でした。
あの頃は3ヵ月くらいに一本買うくらいでしたから、確実に3ヶ月楽しめるソフトを選ばねばと超真剣(w)でしたよ。