三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第233話 敵となった残月」
    一護には、まだ明らかになってない謎や能力があり、彼のバトルは予想がつかないので非常に面白い。

     
  2. 鋼の錬金術師 「第20話 墓前の父」
    この部分はもう少し時間をかけてやるべきだと思う。ハガレンで非常に貴重なターニングポイントですから。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「宝田恭子(たからだ・きょうこ)さん/歯科医師
    視聴前はあまり興味がなかったのですが、視聴する時間が経過するにつれ見入ってしまいました。やっぱり生きている事にこだわりを持っている事は素晴らしいですね。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第161回/モンベル会長/辰野勇(たつの・いさむ)さん」
    仕事と趣味が見事に一致してましたね。しかし、単に好きなのではなく安全にやるためにどういう策を練るかという事を常に考えている姿勢はさすがだと思います。あと、最近流行りの2回続きモノだと思ったんですが、違いましたね(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「異常気象を追え! 〜命を守る気象ビジネス〜」
    この番組はテーマに沿う企業を複数取り上げます。時々かみ合ってない企業も出てきますが、今回は全てがガッチリ気象という部分で重なってましたね。

     
  4. [ドキュメント] 不屈の者たちへ 「奇跡のストッパー 人生のマウンドに立つ/盛田幸妃(もりた・こうき)さん/プロ野球解説者」
    回り道をしたり、不幸に苦しむ事は人生において決死で無駄ではない事を彼の生き様が教えてくれます。

     
  5. [ドキュメント] 夢の扉 「第247回/西窪武(にしくぼ・たけし)さん/動物たちを元気にしたい!餌で動物園に革命を起こした男」
    意外な所に仕事の種があるというお話。ただ、仕事そのものは非常にキツそうですね・・・。