三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ああっ女神さまっ/39巻/藤島康介(ふじしま・こうすけ)・作画/アフタヌーンコミックス/講談社

ああっ女神さまっ(39) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(39) (アフタヌーンKC)

キツイ言い方になってしまうが、『女神さまっ』は読んでも読まなくてもいい話が時々あると思う。
まあ、この漫画家のライフワークな作品だし、編集部側も終わらせないという方向で行っているからだと思うが、
中だるみを感じるのはどうしてもあるんだろう。


その中で、今回の魔界反乱話は非常に面白く読めてます。
あと、絵に関しては、線の処理はやや悪くなったと思うが結構奇抜な構図もあり、
ありきたりの構図だけをまとめた原稿でない部分は評価したいな。