三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 宙のまにまに/6巻/柏原麻実(かしわばら・まみ)・作画/アフタヌーンコミックス/講談社

宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)

久々に、面白かったと思う。
僕が考えているこの作品の面白さのキモは朔を中心としたラブコメにあるのであって、それがないと面白さが半減します。
やっぱり、姫ちゃんは可愛いのうw。


まあ、5巻の個性的な新入生が入って作品の話の幅が広がったので、それまでが全く無駄というわけでもないですが。
ちなみに、僕は近江さんが一番好みですw。


そして、アニメ化ですか〜。
最近チョット目立つと何でもかんでもアニメにしちゃいますね。
個人的に応援している作品のアニメ化は反対なんですよね。
原作の扱いが雑なアニメが増えてきたし、アニメ化された事でエネルギーを使い果たして、結果的に作品の寿命を縮めてしまう事も多いからね。