三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ONE OUTSワンナウツ 「第25話/最終回 勝利の先に… 」
    個人的には、作中でプロ野球の1シーズンである1年通して見たかった作品です。まあ、まだ原作が完結してないし、おそらく恐ろしい勢いで原作を消化していただろうから、あと1クール続けたら原作を追い越してオリジナルの展開を作らざるを得ないようになってただろうケド・・・。

     
  2. クロスゲーム 「第2話 大っ嫌い!」
    青葉に関しては、コウには普通に接していればいいのにと思う。あんなの、自分が疲れるだけ損だよ。あと、要所に若葉が生きていた頃の過去の回想を盛り込む演出はいいなあ。やはり、原作マンガとあまりに一緒だとつまんないしね。

     
  3. タユタマ-kiss on my deity- 「太転依(たゆたい)」
    5pb.からXbox360版が出るという事で前勉強として視聴開始。特に嫌いな絵柄でも話でもないという事で視聴継続。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「美の巨人たち450回記念 絵画ミステリーツアーシリーズその(4) 1495〜97年 レオナルド・ダ・ヴィンチ作 『最後の晩餐』」
    一枚の絵にココまでメッセージ性を盛り込むという考えに考えた部分がスゴイ。だから寡作なのも頷けます。

     
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「“雑草”浅尾拓也(あさお・たくや)投手 知られざる軌跡」
    やっぱり注目されると特集も組まれますね。あまりエリートでなかった事でプロで大成できるケースもあるので、コレからも活躍してもらいたいです。

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「あなたの知らない感動大陸オーストラリア/ミステリーハンター諸岡なほ子(もろおか・なほこ)さん」