三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「落合英二のブルブルの輪 『キャンプ立ち話編』ほか」
    基本的にコーナー数が多すぎですね。どのコーナーも消化不良気味です。そして、小倉優子さんのコーナーはダメですわ。コーナーに野球相談室ってあるのに、野球の質問してないモン(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] 夢の扉 「第221回/岩井良博(いわい・よしひろ)さん/画期的 暖房を運べ!熱の再利用で究極エコ」
    あまり知らない種類の技術の利用なので、興味深く視聴しました。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第136回/八起会(やおきかい)会長/野口誠一(のぐち・せいいち)さん」
    最後に龍さんが「今まで会った事のないタイプの人でした」とゲストを評していましたが、確かにその通りだと思います。企業を経営して成功した人を呼んでいるから、今回みたいに失敗して立ち直るタイプの人はいませんでしたからね。

     
  4. [情報バラエティ] NHKスペシャル 沸騰都市 「第7回/シンガポール/世界の頭脳を呼び寄せろ」
    資源がないという点で日本と似ていますが、違う点は行政サイドで明確なビジョンを描いて対策を講じているという点。その代わり、エリートとそうでない層との二極化を生んでいるし、かなりの実力主義な点は気になりますが、社会が成熟している事を考えれば当然かもしれません。