三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マリア様がみてる4thシーズン 「特別でないただの1日」
    怒るのではなく冷たく責める祥子さまの演技は、かなり上手かったと思います。あと、夕子さん若すぎ。もうチョイ、キャラを描き分けて欲しかったな。小説では確か絵はなかったと思うんですが。

     
  2. 夜桜四重奏 「第11話 キミノマエ」
    何かイキナリ最終決戦になってる。集中して視聴してないのが原因ですが、基本的に説明不足なんだよな(苦笑)。

     
  3. みなみけ おかえり 「ケンカでも」
    何の変哲のない普通の出来事を広げて30分の番組にする・・・、それこそがこの番組の真価だなw。

     
  4. とらドラ! 「踏みだす一歩」
    言い出さない以上、何も始まらないなあと思って視聴していたのですが、最後にドカンとあったのは最高。北村が玉砕した事と、竜児が現生徒会長に食ってかかるトコと、大河が竜児を止める部分、そしたら一転大河と生徒会長が殴り合うシーンとか、最後に生徒会長が本心を言う所とか最高の演出でした。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たちSPECIAL 「小林薫が行く!フランス珠玉の礼拝堂 光の道」
    寸劇が入らない事で、番組のぶち切れ感がなく、非常に面白かった。また、1つのテーマに沿って多数の作品を紹介するのもヨカッタ。

     
  2. [情報バラエティ] 夢の扉 「第215回/下山勲(しもやま・いさお)さん/東大発!家事ロボット開発最前線密着」
  3. [情報バラエティ] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「猛獣ヒョウ 巨木に生きる/ヒョウ」
  4. [情報バラエティ] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「いのち短し!イカ 波瀾万丈/アオリイカ
  5. [情報バラエティ] NHKスペシャル 女と男 最新科学が読み解く性 「第3回(最終回) 男が消える?」