三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 Fate/stay night/8巻/西脇だっと(んにしわき・だっと)・作画、TYPE-MOON・原作/カドカワコミックスA/角川書店

絵は安定してきたと思う。
以前のバストアップばかりで間をつなぐようなカットは減ってきたと思う。


僕自身、この作品は原作ゲームからそうでしたが、話の面白さがキモだと思っています。
絵は萌えじゃないけど、特徴がない方だし、完全に話の面白さでプレイヤーを引き込むと思っているから。
その意味で、3つのストーリーからなる原作を多少アレンジしてミックスして、今巻の話を展開している所を評価したいのです。
やっぱり、原作がある漫画作品は、いかにオリジナルと違う部分を出すかに価値がありますからね。