三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。


今日は資格試験の日でした。

朝9時前に携帯にやってきた他に受ける方からのメールによる振動音で目が覚めた。
僕も返送。


もう少し寝ていてもヨカッタのですが、少し横になっていたら目が覚めてきたので起床。
その後、母が作ってくれていたおにぎりを食べて参考書チェック。


10時半が過ぎた頃に父に送ってもらいました*1
かなり早く着いてデジタルオーディオでヴェスペリアのサウンドトラックを聴いていました。

Tales of Vesperia −Original Soundtrack−

Tales of Vesperia −Original Soundtrack−

電車の中では参考書を見たりしていましたが、どっちかと言えば、眠くてボケーッと音楽聴いてましたね。
名古屋駅に着いて地下鉄で。
事前に会場の行き方をネットで検索していたのでそんなに困らず。
地下鉄のホームをどこから出るか考えていましたが、2つしかないので迷いませんでした。
多少歩いて到着。
失敗したのは歩いたので汗をかいてしまったので、替えのシャツを持ってきてなかったこと。
試験そのものは、ある程度はできたと思う。
ただ、この試験は、参考書に載ってないことがチョコチョコ出るので、それが絶対の答えかどうか自信がないんですよ(苦笑)。
うん、家電アドバイザー試験をやれば分かるんだけど、他の選択肢が合ってるからコイツが間違いだろう
ってのが結構あるのね。


終えてからお腹がすいたので、名古屋駅の地下街で遅めの昼食としてマクドナルドを食べる。
正直言って失敗。
食べる場所がそんなに広くなくほぼ立ち食い状態で落ち着けなかった。
隣にパン屋があって、そっちの方が落ち着いて食べられそうなくらい広かったので、そっちにすればヨカッタ(苦笑)。
まあいい、こうやって勉強していくんだ。


帰りは電車代をけちるために、特急を自分の駅の一つ前で降りる。
それする事で、電車代が片道400円ほど安くなるんですよ。
近鉄は特急代金が高いから(苦笑)。
急行を多少待つだけで、止まる駅は一緒だし、うまくやらないとねw。


母に迎えに来てもらって帰宅。
すごく疲れた。
一応、この仕事は変則的な週休2日制なんですが、今週の休みは試験でほぼ全て潰れました。
明日から、しばらくの間、また休み時間に強烈な違和感を感じるんだろうな。
そう、毎日、仕事の休み時間にあくせく勉強していたから。
疲れた、眠い。
というわけで寝ます〜。

*1:送ってもらうのは駅前に駐車場がないから。