三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊/ニンテンドーDS版

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

少し進めたのですが、思い切ってやり直しました。
このゲーム、最初に占いに答える事でプレイヤーポケモンと相棒を組むポケモンが決まります。
コレで、僕は何としてもミズゴロウにしたくて、ネット配信で楽天戦を見ている時も何度も繰り返しました。
好きなポケモンでプレイできるかによって、感情移入度が違うし、だからこそこだわるべきかと思って繰り返したのです。
ちなみに、このゲーム、セーブデータは一個のみで、新しくするのならセーブデータを消さないとイケません。
そして、占いをするのはいいのですが、データが何もないと最初のデモを延々と見ないとイケないのがツライ。
長すぎるほどではないが、コッチはさっさとしたいからね。
で、その際、参考にしようとネットで攻略サイトを見ました。
どうも、データを完全にするには、両方のバージョンを買わないとイケないらしい。
コツコツやるタイプのゲームで面白いし、買っちゃおうかなあ。
DSをもう一台とソフトもw。
ま、すぐではない。
今は普通に本体もソフトも普通にゲットできるから、急ぐ必要はない。
やるゲームはいっぱいあるしね。