三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第165話」
    前回の雨竜の戦いは分かりづらかったですが、今回の一譲とグリムジョーの戦いは非常に単純で見ていて安心。ただ、双方全快で戦うと言ってたのに、治る前に戦い始めるのは矛盾してるなw。

     
  2. BLEACH 「第166話」
    何やら録画に失敗したみたいで4分しか録画されてなかった(汗)。ただ、下に書いた次回放送でかなり長めに前回の内容の説明と公式サイトのストーリー解説でほぼ理解できました。ま、テレビアニメは子どものモノだから、基本的には単純でないとね!

     
  3. BLEACH 「第167話」
    グリムジョーは彼なりに色んなモノと戦ってたんだなあと。

     
  4. BLEACH 「第168話」
    今回からイキナリ新展開ですが、ゴールデンタイムに殺伐とした殺し合いが続いているからの配慮なんだろうなあ。話自体は、昼行灯みたいな新隊長が実は凄腕というよくあるステレオタイプの話でした。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「新卒採用…広がる格差」
    超買い手市場とは言え前回のバブル期と違うのは、誰にでも内定を出すのではなく、雇う価値のある学生にだけ内定を出すという事実に驚きました。僕自身、大学時代は精神的に病んでいて就職活動らしい事はしないというより出来ませんでしたが、回り道だったと思いますが、それが今に生きていると思います。何事も無駄なモノはないと思います。
     
    感心したのは大手だけでなく、中小企業の状況を説明した事。就職試験も変に知識を要求するモノでなく、生きた知識を問う問題を出していたのに感心しました。僕は中小企業を敬遠する方ですが、こういう会社なら働いてみたいと思いました。

     
  2. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「第323回 『古事記』誕生 〜日本最古の史書の謎〜」