三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
それなりに忙しかったと思う。
が、それほど大変ではなかった。
かなり眠くて意識が結構ハッキリとしていなかったから。
サボっているのではありませんが、僕、眠いくらいの方がちょうどいいんですよ。
意識がハッキリと覚醒していると、頭が働きすぎてオーバーヒートするというか疲れちゃう。
だから、緊張3割、ゆとり7割くらいが丁度いいです。
誰だったかな、そんな事言ってたプロ野球の大打者がいたんだけど。


店員に風邪が流行している。
副店長なんか声がおかしくて、絶対悪いと思う。
が、もう1人のレジ社員さんが「今日はメンバーが揃っているから副店長を早く帰そう」と言ってたんですが、
逆に「自分は副店長でそれなりの給料もらってるから、あなた帰りなさい」と
その人を先に返す始末。
やっぱり、上に立つ人はこうでなくては。
ただ、僕だったらすでにリタイアしてると思うので、その底知れない精神力、気力にホントに敬服します。


僕も風邪をぶり返しかけてるんですよね。
今日は『ロストオデッセイ』をプレイして寝るとするさ!

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター (原画:井上雄彦) 付き

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター (原画:井上雄彦) 付き

今日、自分のご褒美にPSPスターオーシャンを買った。

リメイクなんだけど、昔出たSFC版が制作期間のなさから中途半端な状態で出たんで、そこら辺の改良を望むが、どうだろう?
僕、スターオーシャン1がSFCで1、2を争うくらい好きなんで、ベスト版を待つつもりでしたが、買ってしまいました。

スターオーシャン

スターオーシャン

税込み4180円也。
こんなもんだろう。


少しプレイしましたが、2のグラフィックとシステムで再現してみましたという感じだね。
あと、2は絶対にベスト版まで買わない。
アレは僕にとっての暗黒作品で、実は巷では評判が悪かった3より評価が低かったりします。
そりゃ、特定のアイテムを作っておかないと倒せないボスがいるなんてダメですよね。
僕、どうにも倒せなくて攻略本買って読んだら驚いた覚えがあります。
そりゃねーよって誰でも思いますよね。