三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日からお仕事。
しかも月曜が成人の日で祝日なので、その日までの4勤(涙)。
正月が開けてまとめて休みを取る人が増えた事や元々平日の人数は少なめで回しているので、
暇だといってもいかざるを得ない局面が多く、今日は修理とかも受け付けていました。


さて、新しい人が1人入ると決まったら、1人辞めるみたいです。
実際、正社員雇用への道は相当厳しいので、諦める人も多いみたいです。
現実問題として、バイト(パート)がいないと店が回らない状況があるんで
ある程度頑張っている人は、自動的に正社員に格上げしてもいいんじゃないかと思います。
人を入れても、人が辞めていくのならホントに自転車操業ですから。


帰路、ネットの知人の方が絶賛していた『チョコボと魔法の絵本』を買いに行った。

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本

しかし、思ったような値段でない事からスルーしました。
遊ぶゲームに困ってないから、そのうち思うような値段に落ちていくだろうさ。
ま、なくなったらなくなったで、その時には別のゲームが欲しくなっているだろう。
他に気になっていた、『ロストオデッセイ』、『FFTA2』もあまり値崩れしていなかった。

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター (原画:井上雄彦) 付き

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター (原画:井上雄彦) 付き

この2本はいずれベスト版が出るから、気長に待つさ。