三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. フルメタル・パニック! 「気になるあいつは軍曹」
    ガンダムWをもっとギャグよりにしたような作品だなあ。願わくば、後半、ドロドロした展開になって欲しくないな。

     
  2. 狼と香辛料 「狼と一張羅」
    視聴していて不思議な感覚がするアニメだなあ。結構新鮮。

     
  3. PERSONA - trinity soul - 「特A潜在」
    原作をあまり知らなくても楽しめそうで何より。僕は全くプレイしてないですからね。戦闘シーンは、やはりジョジョのスタンド戦に非常に似てるなあ。

     
  4. げんしけん2 「第11話 リアル・ハード・コア」
    何だかんだ言って荻上さんがスゴイと思える点は、キチンと本を出して売れる段階にしてイベントに参加している事です。確かに彼女、生意気なんだけど、言うだけはあるって感じで。後半、荻上さんの過去を知る同級生が現れて荻上さんが気分悪くなってしまうシーンにオリジナルのシーンを入れて上手く抑えていたと思います。

     
  5. BLEACH 「第153話」
    この作品には独特の切なさを感じるんですが、この辺りでは、戦いに負けたエスパーダ落ちのメンバーが、戦いの後で始末される部分ですね。

     
  6. BAMBOO BLADE 「第12話 東の事情とメイの事情」
    色んなキャラの思惑が交差して、話がゴチャゴチャしてきたな。

     
  7. BAMBOO BLADE 「第13話 先生たちと生徒たち」
    ようやく待ち望んだ展開になってきた。ココまで長かったw。

     
  8. Myself;Yourself 「第12話 赤い記憶」
    来週で最終回なので最後まで観ると思いますが、視聴を辞めようか思案するくらいのドロドロだな(苦笑)。

     
  9. キミキス pure rouge 「tear drops
    話自体は単純ですが、ホントこの作品は声優陣の演技が上手いですね。作品世界を上手くまとめて作り上げてると言えるくらい上手い。

     
  10. しおんの王 「師弟」
    神園九段の声優ってバイキンマンの声の人だと思うんですが、この人の演技って合ってないように思うんですよね。個人的には銀河万丈さん辺りを希望したい。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「ニッポンの伝統力 〜世界一!老舗企業の底力〜」