三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 いい電子/7巻/みずしな孝之・作画/ビームコミックス/エンターブレイン

いい電子 (7)

いい電子 (7)

何気なくふらっと立ち寄った本屋さんで最新刊を見つけたので購入。
うん、いつものしなっちらしい話が満載で楽しめました。
個人的にX-box360を持っていて応援する気持ちがあるので、しなっちの気持ちもよく分かる(苦笑)。
あと、アシスタントの子が2人新しく入りましたが、作中ではかなり無能(失礼!)に描かれてるんですよね。
でも、巻末のオマケマンガでは、それなりに味のあるマンガを描いているんで、全くの適性がないワケでもないんだなと感心したり。
(もっとも適性がない人を採用しないし万が一したとしても続かないですが(苦笑)。)


実はファミ通のマンガと言えば、柴田亜美さんの漫画は読むのをやめちゃったんですよね。
それは、つらさが見えてしまうから。
実際、柴田さんもしなっちも本業は漫画家だから
そっちの仕事があるのは当然だけど、修羅場のきつさが柴田さんの方が見えるんですよね。
だから、それ、辛く感じちゃったんで読むのを辞めた次第です。
ま、僕も、働く事の意味がある程度分かってきたし、また、柴田さんのマンガを買い直して読んでみようかとも思っています。