三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サクラ大戦 漫画版/6巻/政一九・作画、広井王子・原作/マガジンZコミックス/講談社

サクラ大戦 漫画版(6) (マガジンZKC)

サクラ大戦 漫画版(6) (マガジンZKC)

絵柄も安定しているし、
話も色んなメディアで出ているサクラ大戦の設定を生かす話作りをしているのもいい。


残念だったのは、コレまで1巻でゲームの一話という暗黙の決まり事(?)があったんだケド
5巻の終わりから守られてない事。


月刊誌で、どうしても出るペースが遅いから
新刊の最初を読んだら、新しい話の始まりだったら非常に理解しやすいからね。
だから残念です。


あと、番外編的な話で紅蘭の発明の話があったけど、
厳しい言い方になるけど、それなりに面白かったけど、あの話は要らないと思います。