三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 真月譚月姫/4巻/佐々木少年・作画、TYPE-MOON・原作/電撃コミックス/メディアワークス

真月譚月姫 4 (電撃コミックス)

真月譚月姫 4 (電撃コミックス)

イロイロと話の伏線が明らかになってきた巻。


絵は相変わらず丁寧に描かれています。


話的には、表紙はメイド姉妹ですが、シエル先輩が主人公だと思います。


シエル先輩は、結構不思議女の子だったわけですが、実はという部分も良かったし、
志貴に、ロアだと思ってましたと言う部分が見開きで(126〜127ページの部分です)
そして、さりげなくついに言ってしまったというシエル先輩のアップの演出や作画は良かったです。


そして、コミックスの最後の方で志貴を助けたときに「むんっ」ていう演出も良かったな。
やっぱりシエル先輩はシエル先輩だって感じられたからです。