三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

仕事の件に関して。
ほぼ同時期に二人入った訳ですが、一人はオモチャコーナーへ、もう一人は僕らの家電コーナーのレジへ配置されました。
で、ウチに配置された人を見かけないけどいるみたいなんで、先輩に聞いたんですよ。
そしたら、その人は、「家電コーナーのレジではもうやっていけません。辞めます」と言ったらしく、オモチャコーナーへ移籍したらしい。
週末がそうなんだけど、ドンだけ客をさばいても一向に減らずに、ひたすら客に説明して会計するだけのあの5〜6時間はすごいからね。
オモチャコーナーも忙しいと言っても、そこまでは酷くないし。
僕も週末は出勤前と後で2キロくらい体重落ちてるし。
そして、もう一人の最初からオモチャコーナーの人は、まだレジで会計をした事がないらしい。
商品を覚えるために、品出しをしているだけらしい。


それ思えば、僕に要求されてたレベルは高かったのかなと思いました。
僕自身、自分に能力がないと思っていますが(僕、悲観的な考えするんで(苦笑)。)、意外に出来るのかもしれない。
だって、僕ができた事が出来ない人がいるんだもん。
その事実がかなり衝撃的でした。
まあ、前職が同系統だったし、自分より下の人を見て安心するという事はよくないですが、たまに振り返るくらいいいよね。


そして、待遇面ですが、3年パートで働けば、正社員への試験を受ける資格が出来るらしい。
もっとも、その試験そのものが相当難しいらしく、ウチの店舗でも合格した人は一人しかいないんだよなあ。
目標は凄く遠い。