三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「誰がための誇り」
    有紀くんは若いなあ。もっとも、彼がああも(青臭いほどの)正義にこだわるのは亡くなった父を尊敬するがゆえなんだろうなあ。

     
  2. 結界師 「お菓子な人間霊」
    今回は閑話休題的なお話だった。しばらくこういう内容の回が続きそう?

     
  3. 名探偵コナン 「ひっくり返った結末(後編)」
    今回の話はつまらなかった。コナンたちが事件をといていくのでなく、誘導しただけだったからね。

     
  4. はぴねす! 「真夜中の美少女」
    この手のアニメで夏といえば海で水着か怪談で、今回は後者の幽霊話。でも、出てきた幽霊が美少女で惚れてしまうってのは珍しい展開だったな。

     
  5. ギャラクシーエンジェる〜ん 「誕生!新人アイドる〜ん」
    毎回凝ったタイトルと、傾向が違う話をガンガン見せてくれる。惜しむらくは展開が速すぎて視聴するのに疲れる事かなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 鶴瓶の家族に乾杯 「石川県白山市鳥越地区/ゲスト 鳥越俊太郎(とりごえしゅんたろう)さん」
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第29回 滋賀県知事/嘉田由紀子(かたゆきこ)さん」