三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(12月12日)

日曜だったかな?
メモリユニットを買ってから、今週はコレを一番プレイしたかなあ。
やっぱりテイルズオブレジェンディアがストーリーが苦しくて、そんで一時中断して。


最初は、ムービーがガンガンあって、いわゆる今風の演出が多いんだけど、
キャラを操作する段になって、とてもコツコツとしたプレイを要求されるのね。
イベントシーンで次に何をすべきかは提示されるんだケド、
一気にそこに行ってしまわずに周りを調べたら有利に冒険を進められるアイテムがゲットできるとかさ。
Aボタンを押して調べる部分が多いんだけど、投げてしまう程でもない。
ただ、戦闘の回数が多いのでバトル時のアニメーションを省略、あるいは簡略化できる設定が欲しかったな。


あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

少しずつ進めている。
狙いは一応すずかな。
主役ヒロインのルートだから。
かなり面白く先が見たくなる作品であるものの
今の展開は学園ドラマの部分で、緊迫感に今ひとつ欠けているので
少し遊んでいてツライかなあ。
今年中に一人は終えたいが無理か(苦笑)。


CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

渚ルートを進めている。
元々ギャルゲーは時間がかかるものの、このゲームは桁違いにかかるゲームでして、一向に一人目すら終わらない(笑)。
今日やっとオープニングムービーを見た。
デモでは何度も見ているが、物語中では初めて見た(笑)。
そして、最近のゲームにしては骨のある選択肢が多く、そこもまた面白いとは思う。
僕としては急がず焦らず来年中に全クリアできればと思っています。
ただ、渚だけは今年中に何としてもクリアしたい!!!