三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その1/今日の行動 

昼前に起床して、近所の喫茶店へ日替わりランチを食べに行く。
混んでいましたが、案外早く食べる事ができました。
コーヒーがおいしい喫茶店なんだけど、日替わりランチもいいのだ。


それから、本屋さんへ行って攻略本を2冊購入。
迷っていたんですが、上の食事代として親にいくらかお小遣いをもらったのでそれを使いました。
ふだん頑張っている自分へのご褒美なのだ。

イリスのアトリエ エターナルマナ2 公式パーフェクトガイド

イリスのアトリエ エターナルマナ2 公式パーフェクトガイド

この仕事に就いて実際自分で使える時間が飛躍的に減ったので、もう本見てがーッといくしかないです。
そして、購入するゲームも大幅に減りました。
欲しいし遊びたいんだけど、クリアする時間がないので、今回はスルーというパターンがホントに増えたなあ。
プレイしながら自分なりに上手くまとめて攻略記事にしてサイトにアップできればと思っています。
そして、不要になった攻略本は古本屋へ売り払うと。

  • その2/私信/海風(id:umikaze)さんへ

以前アドバイスを頂いた家電アドバイザーですが、実はアレ、あまり業界的には大した事ないらしいです。
あればあるでいいんですが、信用度が低いらしいそうで。
というのは、二日に分けて試験があります。
接客業ということで、日曜と平日に。
で、先にある日に試験を受けた人に傾向を聞いてそこを重点的に勉強すれば取れるらしいです。
だから、業界的にはさほど有難みがないそうで。
ただ、前職場では役職がついて手当てがついて転勤が減るなどという特典もあったので
僕はコツコツと勉強して取得を目指そうと思います。
あまり、人に好かれない僕には、仕事を知っているから役に立つトコを見せないと生き残れないから。
(先輩いわく、なっくくんはもっと職場の人と話をしなさい。君は気の合う人としか話をしないから知らない人から仲良くしようがない。との事で。)
あと、現在はパート待遇ですが、勤続年数に応じて正社員にランクアップなどという事は“まったく”なく
かなり難しい社内試験をクリアする必要があるとの事。
もう少し仕事に慣れたら、試験目指して勉強しようと思います。
待っているだけではくれないのなら、奪ってでも勝ち取るしかないと思っています。


あと、海風グループの日記に久々に書き込んだのですが、読んで頂けました?

  • その3/サイトについて

更新しようと思ったらサーバー落ちてる(涙)。
結構色んなゲームの攻略データとかあるんですけどね。
まあ、次の休みに何とかしますか!