三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 名探偵コナン 1時間スペシャル 「こんぴら座の怪人」
    序盤にCMが多くてブツ切り感が強かったのが少し残念でした。話的には、こんなもんだと思うよ。

     
  2. アイシールド21 「第78話 その先に待つもの」
    原作ではアッサリ結果だけ描かれていた西部vs王城戦でした。何度進に泊められても挑む陸の意地とか、瀬那がまもりに反対意見を述べる瀬那の成長を描く部分とかがヨカッタな。個人的には、アイシールド屈指の名場面であるムサシが戻るシーンが、ココんトコのこのアニメ作品の評価の決め手なので、評価は保留でお願いします。

     
  3. BLEACH 「第98話」
    今回は非常に分かりづらい話だったな。まあ、そういう部分がBREACHらしいっちゃらしいんだが。

     
  4. ネギま!? 「第1話 え〜っ、いきなり31人って言われても!」byネギ
    展開がスピーディどころか早過ぎる。原作を知らない人には、何が何だか分からなかったんじゃないだろうか。まあ、視聴者の大多数はコミックスを持ってて内容を知ってるとは思うが。実は、僕は以前のネギまは好きじゃなかったんですよね。シリアスで行くのかお色気路線で行くのかハッキリしなかったから。アニメとしては前者であって欲しかったんだケド、結構後者も多かったからね。次回以降に期待です。

   



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 鶴瓶の家族に乾杯 「山梨県山梨市牧丘町
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第21回 元国連難民高等弁務官緒方貞子(おがたさだこ)さん」
    面白くなかったので視聴中止しました。何ていうか、人の言葉で話をしてなかったから。悪いケド、冷たい官僚が偉そうにぶってる感じを受けました。