三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 1月10日分のテレビゲーム

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/10/news009.html

こういう手軽に遊べるゲームも必要だと思うよ。
実際付いてイケない人はおいてきぼり感を強く感じるし。
僕には音ゲーがそうなんだけど、格闘ゲームでそういう気持ちになる人もいるだろうしね。

  • 冷やせ、Xbox 360――空冷キット、そして水冷ユニットも登場

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/08/news002.html

こういう何とか工夫して上手くやりくりしようという発想は好きだな。
そう思うのは、僕がそういう工夫を求められたMSX世代だろうからかな。

  • 「MOTHER1+2」や「もじぴったん アドバンス」など、15タイトルがお手ごろ価格で登場

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/05/news072.html

欲しいのは「MOTHER1+2」くらいですかね。
他のソフトは大体それくらいの価格で買えますよん。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060106/ruso.htm

DSってホントに画期的な新しいタイプのソフトがガンガン出て来るよね。

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/01/06/75ae2ee3cc3c56adda2b1a5a1d722de8.html

僕にとって今年最大のXデーが近づいてきました。
ただ、買うことはできてもプレイ出来そうにないです(涙)。
アビスも何とか終えたいなあ。

http://www.famitsu.com/game/news/2006/01/06/103,1136522020,47273,0,0.html

うん、ウチの店でも品切れだし、「予約も受けてはいけない」、
「いつ来るとも言ってはイケない」というお達しが全社に出ております(苦笑)。