三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

うああああ、しまった。
僕が『攻略ページを作ります』と言ってから全然作ってないので、ついに制作者ご本人のNICE☆GUYさんが作られ始めてしまった(汗)!!
スイマセン、スイマセンm(__)m。
で、拝見したところ、画像がたくさんあって、僕が作る攻略ページよりはるかに分かりやすい。
こりゃ、今更作ったところで勝てる見込みは全くなさそうだ。


で、ざっと見ましたが、僕のやり方と一つ違うところが。
『鬼樹(オニギ)に遭遇したら無理せず逃げる事。』ってありますが、コイツ確か火の魔法に弱かったと思います。
この時点では、キャラの能力値が低くMPがそんなにないのですが、
MPを回復させるアイテム『ハチミツ(だったっけ?)』をウィニーウィニーが落とすのでそんなに苦戦しなかった覚えがあります。
((↑)うろ覚えなんで違ったらゴメンなさいm(__)m。)


2つほど言い訳を。

  1. 9月に新しいPCを買い、環境が変わった事でデータを新PCに移植したものの未だに整理できていない。
  2. 10月から1月ほど家の工事があり、騒音と家に車を置いておけないために外出して
    (+家事も多少担当して)全く家でゲームがプレイできなかった。

そのため、PUNCHはおろかパソコンに触る時間が大幅に減ってしまって。


でも、まあ言い訳はダメですね。
今、約束で『FF-X』をやってますので、それが終わったら『PUNCH!!』に取り掛かることにします。
これも言い訳になってしまうのですが、自分は完璧志向が強いために、ゲームをプレイしていて疲れてしまうようです。
まあ、普通の人は「とりあえずクリアできたらOK」だと思うんですが、自分はゲームの仕組みを一通り理解したいと考えてしまうので。
その時点で、すでに疲れる遊び方を選んでしまってます。


ともあれ、作ろうと思いますので、気長にお待ち下さい。
上のタイトル部分に私信とは全くできない。
あまりに失礼すぎるもの・・・・。