三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <本日の視聴時間/約2時間>

  • <アニメ>
  1. ガラスの仮面 「第37話 ふたりの王女 前編」
    凄いなあ、演劇の舞台だけで30分乗り切っちゃった。しかも次回に続いていくのか。

     
  2. ARIA The ANIMATION 「第11話 その オレンジの日々を…」
    アリシア、晃、アテナの過去を語る回。僕、この話も好きだなあ。何のとりえもなさそうな天然さんのアテナが実は超絶に歌が上手いっていうトコが。街の人たちが窓を開けて注目してアテナの歌に聞き惚れる演出は非常によかった。どんな人も他の人より優れている部分があるということを分からせてくれる意味でいい話だったのです。

     
  3. ラムネ 「第8話 ふたりの絆と揺れる想い
    このアニメは今回は、夏合宿(だっけ?)に出かける直前あたりからのスタート。この作品は、ゲームの七海編をメインに進めてますね。アニメだけだと淡白で面白みがないですが、ゲームをプレイしてると、それなりに楽しめるから不思議です。う〜ん、僕、見事にゲームメーカーの戦略にハマっちゃったなあ(苦笑)。

     
  4. IGPX 「第10話 対決」
    因縁の対決なのに、嫌な横槍が入って残念。リバーの正々堂々とした性格を強調するための演出として、チームメートを嫌なやヤツに描いているからなのでしょうが。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>

今日ココに書く分はナシ