三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その2 NICE☆GUYさんのサイトにて

>西瓜 たん さん
> メールでやればいいような言い合いをなぜブログに載せるのかがよくわかりません。


仰る通り、メールまんどくせ('A`)ってのが主因かもだ。
「お前ウゼんだよバーカバーカう☆こ」みたいな
非建設的で全く意義の無い罵り合いなら、水面下でやった方がええですね。


ただし、

 1. それ自体が日記のネタになるほどの有意義なものです
 2. 不特定多数に知られて困る内容でありません
 3. 閲覧者、第三者にとって全くの無害で、心象を悪くさせません

という条件が整っていれば、好きなだけやってええがなと思います。
ブログや日記同士の会話なんかがそれ。

たまに「ブログや日記を挟んでの会話がウザい、萎える」とか言う人もいますが、
そういう人の為に、話し相手の文章の中から要点をチョロっと引用しとけば
バッチグー!(←死語)でございます。


どうやら気分を害された方がいらっしゃるようです。
NICE☆GUYさんと、日記でやり取りしてたの僕なので責任の一端はあります。
すまないと言えばそうなんですが、僕はそんなにマズイ内容を話してないのでいいかと思っていました。
上の箇条書きだと、2と3が該当します。
1は、全く該当してません。
僕は、相手の方にメール出したりとか掲示板に書き込んだりはしないですね。
そこまで大げさだったりマズイ事を話してる訳でもないですし、そこまでする必要もないと思っています。
ちょろっと僕のブログに書いておいて、読まれるのなら読んでおいて下さいってスタイルですし。
僕が非常に気にしている事として、相手によって対応に差を付けないのですが、少し付けてしまってるかなと。
実際、会って僕と話してもこんな口調ですし、人によって対応が違う*1事は、まずありません。
だから、そういうので気分を害されると僕としては悪い気がしてならないわけです。
ちなみに、僕はNICE☆GUYさんと一度も会った事がありませんから、実際どういう人かは全く知りません。
さて、当サイトに来られてこのブログを読まれる方にお聞きします。
こういうやり取りをブログに書いてもいいのでしょうか、それとも書かない方がいいのでしょうか?

*1:例えば、同人などで大手の人に対してだと、やたらへりくだるとか。そういう人は結構多いんだ、コレが。