三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 木下 25年ぶり入団拒否も

  • 関連記事

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/10/06/08.html

僕は入団した方がいいと思うなあ。
気持ちは分かるケド。
過去、入団を拒否した選手で大成して大活躍する選手って少ないんですよ。
こうやって、こじれるのは、ドラフト制度がおかしいからです。
希望入団枠などの逆指名制度があるので、希望球団には入れない選手がもめてしまうのです。
完全ウェーバーのような、誰もが得もしないし損もしない仕組みにしないと。
もし、完全ウェーバーになったら、我が中日の優勝する可能性が低くなると思いますが、
野球界全体を考えたらその方がいいです。
現在、セ・リーグだと広島や横浜は、厳しい言い方になりますが、優勝する可能性がまずありません。
完全ウェーバー制だと、そういうチームのファンも期待が持てるようになりますから導入すべきなのです。