三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ロードス島戦記 「第8話 戦士の鎮魂歌」

僕、この作品の原作小説の内容は1巻しか覚えてなくて、
PCエンジンのゲームの『ロードス島戦記2』をプレイする時に話が分からなくて困ると思ってたら
オルソンとか2巻以降に出てきた話も、この作品中で多少出るみたいですね。
全13話で、もう8話だからかなり端折るだろうし、それなりにオリジナルの話も組み込むだろうケド。
助かった。
原作小説は、押入れの奥のダンボールにしまってあるので、出してきて読むのは骨が折れると思ってただけに一安心(笑)。
今回で小説の1巻の内容が終わりました。