三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その2

最近、テレビでニートって言葉をよく聞きます。
かの報道ステーションでもやってて見てたんだケド。
んで、思うんだケド、学校を出て働けない若い人って結構多いんだなと。
実際、働く気持ちのない人もいるだろうケド、大多数は働かなきゃと思ってても、打つ手ナシな人なんじゃないだろうか。
昔は、会社がとりあえず雇って、ある程度指導していたんだケド、今の求人って最初から要経験っての多いし。
不景気で余裕がないのだろうケド、このままじゃ日本は沈没するよと思っています。
それに関連して、団塊世代があと数年で定年なんですが
定年後、団塊世代と同じ水準の仕事を維持できないとかで、今、対策を立てている企業は、キチンと指導してるんですよね。
人は教える事で能力をアップできるし、最初からそんなにできる人なんていないと思うし。
まあ、日本の先行きは暗いねという話。