三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 調味料バトン

警察(id:keisatu)さんから回ってきたので書きますね。

  • 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

★目玉焼き・・・ソース
★納豆・・・納豆本体に付いているタレとカラシ、それと刻んだネギ(調味料じゃないかな、このネギは。)。
★冷奴・・・醤油。
★餃子・・・ポン酢にラー油。
★カレーライス・・・特に何も入れません。ついでに、僕は水っぽいカレーが好きです。
ナポリタン・・・これも特に何もナシ。
★ピザ・・・タバスコがあれば気持ち入れるかも。
★生キャベツ・・・マヨネーズとソース。その時の気分次第で。
★トマト・・・僕、トマト自体が嫌いなので、ノーコメント(笑)。
★カキフライ・・・ソースですかね。成人するくらいまで、牡蠣は嫌いな食べ物でした。
★メンチカツ・・・ソース。
★コロッケ・・・ソース。
★天ぷら・・・手っ取り早く食べるなら醤油。天ぷらつゆがあればそれで食べます。
★とんかつ・・・ソース。とんかつソースがあればそれ。
★ご飯・・・生卵+醤油か鮭フレークか。基本的にご飯のみで食べる事はしないですね。

  • 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特にないですよ。
そうそう、水っぽいカレーが我が家族には大不評で*1、よくケンカします(笑)。

  • それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

基本的にオーソドックスな食べ方しかしないので、それほどないですが、
すき焼きにしらたきを入れるのがどうも好きになれません。

  • バトンをまわしたい5名は誰ですか?

僕自身、誘われれば答えるけど、誰か他の人に回すのは苦手なので、ナシという事でお願いします。

*1:他の家族はカピカピのカレーが好き。