三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-05から1日間の記事一覧

  年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005090501.html 以前、id:TAN666さんが指摘していた星野さんへの包囲網がガッチリ締まってしまいました。 う〜ん、僕は原辰徳さんを起用した方がいいと思うんですがねえ。 彼にも悪い部分はあった…

  竜・野口二軍落ち…四球からの3失点に落合監督イライラ

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005090507.html 昨日の試合でテレビ放送が始まった時には、すでに山井が投げてたんですが、3点で野口を降板させた理由にそんな事があったのかと。 昨年から野口は成績が伴わなかったし、コレで彼…

 スーパーロボット大戦α (プレイステーション版)

一日一面という事で『第35話 イングラムの真意』をクリアしました。 敵ユニットはたくさんいませんでしたし、イベントが多かったのですが、それでも疲れました。 ボスクラスのユニットのために、攻撃があまり利かない敵ユニットが多く、 どうステージが進…

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2版)

中日6−2広島 (ナゴヤドーム) 勝:金石 負:河内 本塁打:谷繁(15号ソロ/2回/中日) メチャ荒れた試合でした。 スコア以上に苦しかったです。 ウチが13安打で、広島にも13安打(12安打だったかな?)打たれちゃったし。 勝てたのは盗塁をする…

 英雄伝説VI 〜空の軌跡〜 (Windows版)

サブイベントを2つほどこなしました。 プレイ時間は1時間チョイくらい。 戦闘では、逃げた方がいい敵が増えてきました。 魔法で攻撃した方がいい敵とか、コレまでの英雄伝説より難しいですわ。 あと、マップを作った方がいい場面にやって来て、今日は面倒…

 雪の女王 「第16話 吟遊詩人ラギ」

今まで謎の存在だったラギの正体が明らかになった回。 怪しい発明家のハンスが再登場したり、結構面白かったな。

 交響詩篇エウレカセブン 「第20話 サブスタンス アビューズ」

ホランドに対して、レントンや他のクルーがかみついてくるようになりました。 さすがに、あんな調子じゃあなあ。 この作品の感想を書くのは、今回でやめにしようと思います。 不満とか文句を書く事が増えてきたので、そういうの書いても僕自身面白くないし、…

 星界の戦旗 「第8話 決戦前夜」

冒頭の状況説明が分かりやすくてよかった。 いつもドイツ語(だと思う。)で分かりづらかったので。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約6.4時間> アニメ 王ドロボウJING 「第8話 爆弾生物ポルヴォーラ」 ふたりはプリキュア Max Heart 「第27話 ベローネパニック!わんぱく王女のお化け退治」 ブラックジャック 「第42話 人生の誤診」 名探偵コナン 「完…

 調味料バトン

警察(id:keisatu)さんから回ってきたので書きますね。 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ★目玉焼き・・・ソース ★納豆・・・納豆本体に付いているタレとカラシ、それと刻んだネギ(調味料じゃないかな、このネギは。)。 ★冷奴…