三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 Pocket 1巻/しおやてるこ・著/MANGA TIME KR COMICS/芳文社

Pocket 1 (まんがタイムきららコミックス)

Pocket 1 (まんがタイムきららコミックス)

4コマ漫画雑誌「まんがタイムきらら」にしては珍しい普通のマンガの単行本。
絵は正直上手くないですが、僕はこの温かみのある絵柄は好きです*1
絵柄以外にも話もほんわかとした温かみがあります。
ほのぼのといった方がいいかな。
ほぼ3年分の内容だそうで続刊がいつ出るのか少し不安ですが
気長に待つしかないでしょうね。
僕がこの作家さんを知ったのは、電撃GCという雑誌から。
巻末の方にある2ページのゲーム紹介マンガが初めて知ったきっかけ。
絵柄もPocketと同じだし、話の傾向も似てると思います。
そこら辺は、この作家さんの味なんだろうケド。
1つだけ残念な点は、どういう訳か線の色などが薄かったり濃かったりする事。
多分、トーン処理などを見てデータ入稿してるだろうから
色の濃さなどは均一になると思うんですが、どうしてだろ?

*1:まあ好きじゃなかったらコミックス買いませんが(笑)。