三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 中日7−8広島(豊橋)

■|(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)|計
広|0 0 0 0 3 1 0 1 2 1|8
中|0 3 0 0 0 1 0 0 3 0|7

  • 責任投手

勝利:ベイル−4試合/1勝0敗2S
敗戦:平井−6試合/1勝1敗0S
セーブ:ロマノ−4試合/1勝0敗1S

  • 投手

(広)佐々岡、広池、梅津、佐竹、永川、ベイル、ロマノ
(中)落合、石井、岡本、高橋聡、平井

(広)前田3号ソロ(6回、石井)、4号ソロ(9回、高橋聡)
(中)−

結果的には中日は負けたんですが、延長戦になったのは広島の責任です。
9回までの中日の全ての得点シーンに広島のミス(エラーなど)が
絡んでいたからです。
中日の打線はそれほど打てる方ではありません。
クリーンナップ、特にウッズと福留が
得点圏でヒットを打ってランナーを返していませんから。
まあ、今日の試合の最後は中日のエラーやバッテリーミスが絡んだのが
残念と言えば残念です。
また、落合は今日も先発で勝利がつきませんでした。
特に5回は緩いボールを使わなくなってました。
ストレートが140キロ出てないのですから緩急をもっと上手く使わないと。
そして、序盤は落合、佐々岡のベテランの味は出てました。
まあ、広島の守護神ベイルを打ち崩したので今日は良しとしておきましょう。