三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 阪神2−4巨人(阪神甲子園球場)

■|(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)|計
巨|0 0 0 0 0 3 0 0 1|4
阪|0 0 0 2 0 0 0 0 0|2

  • 責任投手

勝利:工藤−2試合/1勝1敗0S
敗戦:井川−3試合/0勝2敗0S
セーブ:久保−5試合/1勝0敗2S

  • 投手

(巨)工藤、林、シコースキー、久保
(阪)井川、橋本、吉野、江草

(巨)−
(阪)今岡2号ソロ(4回、工藤)、桧山1号ソロ(4回、工藤)

8回裏、掘内監督の投手起用に怒りを覚えました。
満塁になってからシコースキーから佐藤宏に替えました。
こういう大ピンチの場面での交代が巨人で多過ぎます。
僕はシコースキーが少なくとも逆転されるまで
ハッキリ言うとこの試合は彼と心中するくらいの気持ちが欲しい。
それにシコースキーも気分が悪いと思います。
「俺が信頼できんのか!?」って思うよ。
そして佐藤の起用もわからん。
もう少し詳しく説明すると、佐藤は今年調子がいいんです。
つまり勝ちゲームで起用すべき投手です。
今日の起用は勝ちゲームですから正しいのですが、
超大ピンチで出て行って大変ですわ、ホンマ。
それが昨日、大差の負けゲームで敗戦処理で投げさせられました。
役割があると思うし、明確な役割を選手に理解させる事で
首脳陣と選手の双方がやりやすくなると思います。
こんなメチャクチャな投手起用は、巨人の伝統ですかね。
それと阪神の井川が調子悪いですね。
昨年オフはメジャー移籍で凄くもめましたが
今年こんな成績では阪神ファンからも言われちゃいますよ。
「下らん事言って揉めるからだ」って。
それともう一つ僕から言わせて頂ければ髪を短く切って欲しいです。
別に、芸能人でないからルックスは関係ないですが
あの姿は少しみっともないと思う。
験かつぎらしいですが。
今日の試合のポイントは林の時に気付きました。
攻めのピッチングをしていました。
巨人のピッチングで一番欠けていたのは、コレですわ!